ブースカのざぶとんヒラメをあと3枚!

ブースカが、釣り、料理、食べ歩き、ランなど、オジサン的日々を記録シマス。

板橋 鮨 まつ本さん & くさやBAR

昨年11月に走った 「つくばマラソン」 boooooooska.hatenablog.com その打ち上げをやりました。2月にね。。。 宴会場は。。。 ・・・ラン友ご推薦のお店、板橋の「鮨 まつ本」さんデス。。。 ブースカ自身も以前からウワサは聞いており、予約の電話を入れ…

恵比寿 鮨来主さん

仕事を休んでヒラメ釣りに行った翌日。。。 ブースカが向かったのは、恵比寿のお寿司屋さん。。。 「鮨 来主」さんです。 友人フォレスト氏のオススメ店です。 フォレスト氏、友人S氏、B猫氏とワタクシの4名でお邪魔します。 ご主人は、かなりのラーメン好…

御宿 明広丸さん〔ヒラメ・料理編その2〕

・・・ふう。 ヒラメ料理の続きです。。。 氷漬けにして、時々氷を足したり、保冷剤を入れ替えたりしながら4日間後の日曜日。 B猫屋敷で製麺会を開催するってので、 「ちょうどいいから持っていくよ!」 なんて、調子よく言ったものの、よく考えてみたら。…

御宿 明広丸さん〔ヒラメ・料理編その1〕

・・・それでは。 明広丸さんで運良くゲットしたヒラメちゃんを頂きます。。。 ・・・ さぁて、料理じゃ! と思い、釣果をツィ~トしたところ、 本日の釣果。ヒラメ3.4kg・63cm、小さい方は700gでした。あと、ショウサイフグ。ありがとうございました! pic.…

御宿 明広丸さん〔ヒラメ・釣り編〕

ども。ブースカです。。。 ・・・このブログの名前。。。 「ブースカのざぶとんヒラメをあと3枚!」 ・・・なんて付けといて。。。 ヒラメ釣りに全然行けませんでした。。。 ・・・・仕事が忙しかったり、マラソンにエントリーしちゃったりで。。。 でも。 …

高円寺 鮨 波やしさん

・・・いやぁ~。毎日サブいですねぇ~。サブい。 でも、ブースカの出身地相模原の八王子寄りは、東京都の埼玉寄りの今住んでるとこよりも、全然サブかったです。 なので、雪が降るとテレビ局が八王子駅から報告する気持ち、よく分かります。 あそこなら、一…

ハイテクハーフマラソン

・・・年末年始は食べたり飲んだり、飲んだり食べたりの繰り返しで。。。 ・・・油断すると多分太ります。。。 そんなことを考えて。。。 ①年明けに大会にエントリーしておけば、体重が増えないように気を配り、食べ過ぎ飲み過ぎが防げる・・・第1希望 ②仮…

阿佐ヶ谷 鮨 じゅうぞうさん

・・・師走の阿佐ヶ谷。。。 本日は、先日の松野寿司さんに引きつづき、、、 boooooooska.hatenablog.com ブースカが今一番熱心に取り組んでいる、 「D1Sプロジェクト」(大体1万円で食べる寿司プロジェクト) の一環として。。。 ・・・中央線は阿佐ヶ谷駅…

新富町 鮨 はしもとさん

・・・気付いてみれば、季節はもう冬。。。 気温も大分下がってきた感じで、薄手のコートを着ていると、冷たい風が布地をスルーして肌身に沁みるようになって参りました。。。 ・・・そんな寒空のもと、本日は、毎度の友人S氏とB猫氏とともに、銀座の奥座敷…

2017 湘南国際マラソン~当日・後編~

長くなってメンボクございません。。。 ・・・前回の続き、リタイアを決心したところからです。。。 ・・・ワタクシ、これまで走ったのは、大体ハーフマラソンばっかりでした。 ・・・ハーフマラソンだと、多少辛くても、なんやかんやで走りきれちゃうので、…

2017 湘南国際マラソン~当日・前編~

・・・いよいよマラソン当日です。。。 朝4時過ぎに起きてぇ~。。。 色々準備して出発デス! サンキューカプセル!! スカイスパYOKOHAMAは横浜そごうに隣接するスカイビルに入居しているので、横浜駅までのアクセスはバッチリ!! 5時28分横浜…

2017 湘南国際マラソン~前日~

・・・先々週、11月26日のつくばマラソンに続いて。。。 先週12月2日は、湘南国際マラソンに出てきました! ・・・2週連続でマラソンなんておかしなことなんですが。。。 ・・・ランナーに人気の大会は、大会のだいぶ前にエントリーが開始され、あっ…

北千住 アガリコ餃子楼さん

つくばを走った後は。。。 ・・・モチロン、U・C・H・I・A・G・E。 うちあげ! ・・・なんでかわからないんですが。。。 たくさん走ると若干ヤサグレた気持ちになり。。。 ・・・「お肉」だの「油もの」だのを食べたくなるんですよねぇ。。。決してお刺身と…

つくば アミーチさん

そんなこんなで、つくばマラソンを走ってきたわけですが。。。 boooooooska.hatenablog.com マラソン前日は、みんなで近くの宿泊施設を予約し。。。 ・・・お酒抑えめで、前夜祭です! お目当てのお店はぁ~。。。。。 地元の大繁盛店、アミーチさん!! tab…

つくばマラソン

ども!ブースカです。 こないだ、つくばに行ってきました。 目的は、ランナーに大人気のマラソン大会、 「第37回 つくばマラソン」 www.tsukuba-marathon.com に参加するためです。 友人S氏他3名のお仲間ランナー達と前日土曜日につくば入り。 前夜祭を…

江古田 松野寿司さん

「・・・おい、そこのボケェ~っとしたふとっちょ。そうそうオマエだよ。オマエのイチバン好きな食べ物言ってみ?」 って聞かれたら、多分、 「お・す・しぃ~」 って答えます。 でも、いわゆる有名なお店は、色々難しいですよねー。 ・・・そもそも予約が困…

五反田 わに家さん

どうも!おさむございます。ブースカです。 ・・・ブースカは何を隠そうお酒大好き。 毎日の晩酌は欠かしません! と言うか、ホントはホドホドにしたいのにそうはできない。。。 ・・・もはや、アル中みたいな感じです。 ・・・朝起きた時は、 「よっしゃ〜…

秋の宴会 その4

・・・今回、買ってきたお魚。。。 ・・・キンメ、鯖、アジ、イワシ、ツブ貝。 あと、白子とバチコ。 このうち、キンメ、鯖、アジをぉ~。。。 ・・・OSHIZUSHI! 鯖ちゃんを軽アブリ!ボォー! シュタン! キンメとアジ! さらに。 貝ひも! う〜…

秋の宴会その3

・・・。ブースカです。 ・・・そんなこんなで、ぶち猫屋敷は、イスに座って美味しいお酒を飲んでるだけで、次々と、美味しいお肉が供される世にもナイスなお屋敷で。。。 おさらい。 「・・・ハハハァ〜!肉も酒もンマイ!サイコだねぇ~!パクパクゥ〜!ガ…

秋の宴会 その2

・・・ブースカです。こないだの続きです。。。 ・・・築地で買い物をした後は、一路ぶち猫屋敷に向かいます。。。 電車に乗った直後、「あ、昆布買うの忘れてた!」と思い出しましたが、もう後の祭り。。。また今度買いに行きます。。 ・・・そんなこんなで…

秋の宴会 その1

・・・秋も深まるこの季節。。。 友人S氏とぶち猫さんと、築地に行かないかということになりました。 2人はこの時期恒例のカラスミ作りの素材となるボラコ様を購入するためです。 ブースカも、何年か前までは毎年作って、仕事でお世話になった方とかに配っ…

日本橋蛎殻町 すぎたさん その2

・・すぎたさんの続きデス。。。 予約時間の20:30に向けて。。。 ブー事務所から東京メトロを乗り継ぎ。。。 ・・・半蔵門線水天宮前駅で下車! ロイヤルパークホテルを背に、お店へ向かいます! テクテクテク。 大通りを渡って、少ししたところを左折して。…

日本橋蛎殻町 すぎたさん その1

・・・ど〜も。こんばんは。 ブースカです。 ・・・おいしい食べ物や飲み物、ダイスキです。 自分でも料理はしますが、やっぱりプロの料理人のヒトが作った料理はカクベツですよね。。。 ・・・だって、ボクが仕事をしている日もいつも料理作ってるんですか…

平塚 庄治郎丸さん〔カツオ・キハダ〕

どうも、ブースカです! こないだの水曜日、久々に釣りに行ってきました! 行き先はぁ・・・。 ・・・平塚の庄治郎丸さん! 狙う獲物はぁ〜!! KATSUO! & KIHADA! デス(既にタイトルに書いてますけどね)! ・・・ブースカは車を持っておらず、自宅から…

お父さん寿司

・・・魚料理が好きです。 ・・・それはまだ、今から10年ほど前の、ブースカが30代のころでしょうか。。。 ボスと仕事帰りにちょっと食事でも、ということになり、事務所の近所の居酒屋さんに行きました。 そこでお刺身の盛り合わせを頼んだのですが、そ…

boooooooskaです!

・・・は、は、は、はじめまして。 ブースカです。 40半ばのオジサンです。 魚料理とか釣りが好きです。 食べ歩きも好きです。 数年前からランニングもしています。 ・・・。 ・・・こうして自分の趣味を並べてみると、自分が完全にオッサンであることを感…