ブースカのざぶとんヒラメをあと3枚!

ブースカが、釣り、料理、食べ歩き、ランなど、オジサン的日々を記録シマス。

2017-01-01から1年間の記事一覧

新富町 鮨 はしもとさん

・・・気付いてみれば、季節はもう冬。。。 気温も大分下がってきた感じで、薄手のコートを着ていると、冷たい風が布地をスルーして肌身に沁みるようになって参りました。。。 ・・・そんな寒空のもと、本日は、毎度の友人S氏とB猫氏とともに、銀座の奥座敷…

2017 湘南国際マラソン~当日・後編~

長くなってメンボクございません。。。 ・・・前回の続き、リタイアを決心したところからです。。。 ・・・ワタクシ、これまで走ったのは、大体ハーフマラソンばっかりでした。 ・・・ハーフマラソンだと、多少辛くても、なんやかんやで走りきれちゃうので、…

2017 湘南国際マラソン~当日・前編~

・・・いよいよマラソン当日です。。。 朝4時過ぎに起きてぇ~。。。 色々準備して出発デス! サンキューカプセル!! スカイスパYOKOHAMAは横浜そごうに隣接するスカイビルに入居しているので、横浜駅までのアクセスはバッチリ!! 5時28分横浜…

2017 湘南国際マラソン~前日~

・・・先々週、11月26日のつくばマラソンに続いて。。。 先週12月2日は、湘南国際マラソンに出てきました! ・・・2週連続でマラソンなんておかしなことなんですが。。。 ・・・ランナーに人気の大会は、大会のだいぶ前にエントリーが開始され、あっ…

北千住 アガリコ餃子楼さん

つくばを走った後は。。。 ・・・モチロン、U・C・H・I・A・G・E。 うちあげ! ・・・なんでかわからないんですが。。。 たくさん走ると若干ヤサグレた気持ちになり。。。 ・・・「お肉」だの「油もの」だのを食べたくなるんですよねぇ。。。決してお刺身と…

つくば アミーチさん

そんなこんなで、つくばマラソンを走ってきたわけですが。。。 boooooooska.hatenablog.com マラソン前日は、みんなで近くの宿泊施設を予約し。。。 ・・・お酒抑えめで、前夜祭です! お目当てのお店はぁ~。。。。。 地元の大繁盛店、アミーチさん!! tab…

つくばマラソン

ども!ブースカです。 こないだ、つくばに行ってきました。 目的は、ランナーに大人気のマラソン大会、 「第37回 つくばマラソン」 www.tsukuba-marathon.com に参加するためです。 友人S氏他3名のお仲間ランナー達と前日土曜日につくば入り。 前夜祭を…

江古田 松野寿司さん

「・・・おい、そこのボケェ~っとしたふとっちょ。そうそうオマエだよ。オマエのイチバン好きな食べ物言ってみ?」 って聞かれたら、多分、 「お・す・しぃ~」 って答えます。 でも、いわゆる有名なお店は、色々難しいですよねー。 ・・・そもそも予約が困…

五反田 わに家さん

どうも!おさむございます。ブースカです。 ・・・ブースカは何を隠そうお酒大好き。 毎日の晩酌は欠かしません! と言うか、ホントはホドホドにしたいのにそうはできない。。。 ・・・もはや、アル中みたいな感じです。 ・・・朝起きた時は、 「よっしゃ〜…

秋の宴会 その4

・・・今回、買ってきたお魚。。。 ・・・キンメ、鯖、アジ、イワシ、ツブ貝。 あと、白子とバチコ。 このうち、キンメ、鯖、アジをぉ~。。。 ・・・OSHIZUSHI! 鯖ちゃんを軽アブリ!ボォー! シュタン! キンメとアジ! さらに。 貝ひも! う〜…

秋の宴会その3

・・・。ブースカです。 ・・・そんなこんなで、ぶち猫屋敷は、イスに座って美味しいお酒を飲んでるだけで、次々と、美味しいお肉が供される世にもナイスなお屋敷で。。。 おさらい。 「・・・ハハハァ〜!肉も酒もンマイ!サイコだねぇ~!パクパクゥ〜!ガ…

秋の宴会 その2

・・・ブースカです。こないだの続きです。。。 ・・・築地で買い物をした後は、一路ぶち猫屋敷に向かいます。。。 電車に乗った直後、「あ、昆布買うの忘れてた!」と思い出しましたが、もう後の祭り。。。また今度買いに行きます。。 ・・・そんなこんなで…

秋の宴会 その1

・・・秋も深まるこの季節。。。 友人S氏とぶち猫さんと、築地に行かないかということになりました。 2人はこの時期恒例のカラスミ作りの素材となるボラコ様を購入するためです。 ブースカも、何年か前までは毎年作って、仕事でお世話になった方とかに配っ…

日本橋蛎殻町 すぎたさん その2

・・すぎたさんの続きデス。。。 予約時間の20:30に向けて。。。 ブー事務所から東京メトロを乗り継ぎ。。。 ・・・半蔵門線水天宮前駅で下車! ロイヤルパークホテルを背に、お店へ向かいます! テクテクテク。 大通りを渡って、少ししたところを左折して。…

日本橋蛎殻町 すぎたさん その1

・・・ど〜も。こんばんは。 ブースカです。 ・・・おいしい食べ物や飲み物、ダイスキです。 自分でも料理はしますが、やっぱりプロの料理人のヒトが作った料理はカクベツですよね。。。 ・・・だって、ボクが仕事をしている日もいつも料理作ってるんですか…

平塚 庄治郎丸さん〔カツオ・キハダ〕

どうも、ブースカです! こないだの水曜日、久々に釣りに行ってきました! 行き先はぁ・・・。 ・・・平塚の庄治郎丸さん! 狙う獲物はぁ〜!! KATSUO! & KIHADA! デス(既にタイトルに書いてますけどね)! ・・・ブースカは車を持っておらず、自宅から…

お父さん寿司

・・・魚料理が好きです。 ・・・それはまだ、今から10年ほど前の、ブースカが30代のころでしょうか。。。 ボスと仕事帰りにちょっと食事でも、ということになり、事務所の近所の居酒屋さんに行きました。 そこでお刺身の盛り合わせを頼んだのですが、そ…

boooooooskaです!

・・・は、は、は、はじめまして。 ブースカです。 40半ばのオジサンです。 魚料理とか釣りが好きです。 食べ歩きも好きです。 数年前からランニングもしています。 ・・・。 ・・・こうして自分の趣味を並べてみると、自分が完全にオッサンであることを感…