ブースカのざぶとんヒラメをあと3枚!

ブースカが、釣り、料理、食べ歩き、ランなど、オジサン的日々を記録シマス。

日本橋蛎殻町 すぎたさん その2

・・すぎたさんの続きデス。。。

 

予約時間の20:30に向けて。。。

 

ブー事務所から東京メトロを乗り継ぎ。。。

 

・・・半蔵門線水天宮前駅で下車!

 

f:id:boooooooska:20171014182136j:image

ロイヤルパークホテルを背に、お店へ向かいます!

テクテクテク。

 

f:id:boooooooska:20171014213515j:image

 大通りを渡って、少ししたところを左折して。。。

 

f:id:boooooooska:20171014183242j:image

・・・駅から近いけど、閑静です。

テクテクテク。

 

f:id:boooooooska:20171014183225j:image

居酒屋さんの脇を通り過ぎ。。。

テクテクテク。

 

f:id:boooooooska:20171014183440j:image

蕎麦屋さんの脇を通ると。。。

テクテクテク。

 

f:id:boooooooska:20171014183603j:image

目指すお店が近づいて来ました!

・・・軽トラの陰になっちゃってるけど。。。

 

「・・・ワタシにも見える!」

 

と、ニュータイプの仲間入り気分で進みます!

ワクワクワク!

 

 f:id:boooooooska:20171014183659j:image

う〜ん。お店の灯りに照らされているのは、仕入れ用の自転車でしょうか。。。なかなかに風情アリ。

 

f:id:boooooooska:20171014183725j:image

ズンズンズン。近づいてぇ〜。

カッチョいいのれんを、ぱさぁ〜っと、

f:id:boooooooska:20171014184110j:image

くぐるとぉ〜!

お店へのアプローチ!

 f:id:boooooooska:20171014184202j:image

気分高まります!!

 

席についてぇ〜!

レレレの、レェ〜ッッツ、スゥシィ〜!!

 

すぎたさん、ヨロシクおたのもうしマス!

 

「・・・まずは、ビ〜ル!!」

 

ズドン!

f:id:boooooooska:20171014184437j:image

 おぉ〜!んまい。いっきなり癒されるぅ〜!

 ゴクゴクゴク。

 

最初はおつまみから!

バシュ〜ン!!

 

f:id:boooooooska:20171014192401j:image

これから出てくるものを期待させる肝醤油など。

 

f:id:boooooooska:20171014192542j:image

ぎんなんをつまみながら。

 

f:id:boooooooska:20171014192623j:image

ヒラメとカワハギ。

カワハギはさっきの肝醤油! 

いきなり オイシ〜!

両方滋味です、肝醤油の香りが鼻の中でフンワリ広がりますよ!

 

お次は、イワシ巻です!

ズドン!

f:id:boooooooska:20171014193504j:image

ビューティホー!!

 

・・・イワシ巻きといえば。

 

こないだうかがったときもこのイワシ巻きを頂いたのですが、ブースカはいたく感激し。。。

 

「イワシ巻くだけなら自分でもできるのでは?」

 

と、これをオマージュ、トリビュートもしくはトレースまたはマルパクリしようとモクロミました。

 

そして作ったのがこちら!

 

ズバババァ〜ン!!

f:id:boooooooska:20171014193846j:image

・・・。

 

パクリに失敗した中国のミッキーみたいになっちゃいましたよ。。。

 

「・・・犠牲者のイワシくん、ゴメン!」ってキブンです。。。

 

でも、我ながらオモシロイ出来だと思ったので、前回のすぎたさんのイワシ巻きと、このブースカ巻きの画像を並べて。。。

 

自分へのイマシメも込めて、フェイスブックに載っけたりしてたのですが。。。

f:id:boooooooska:20171014231448j:image 

  

・・・トツゼン、すぎたさんが、ノンキにビールとつまみを楽しんでたブースカに。。。

 

「・・・ブースカさん、、、ちょっと今日は言っておかなければならないことがあります。・・・あのイワシ巻きですけど・・・ぜんぜんダメですね!」

 

って、あまりにもストレートなダメ出し!

 

・・・すぎたさん、ボクの投稿、見てたのねぇ~。

 

・・・普段、いいね!も何もしてないみたいだから、フェイスブックなんて登録してるだけだと思ってたのにぃ〜。

 

「・・・わかっちゃいたけど、ソコはもうちょっとオブラートに包んだりとか、その辺にある海苔に巻いたりとかしてつかぁ〜さぁ〜い!」

 

 ・・・とは思いましたが。。。

 

 

・・・まぁ、せっかくの機会だし、ついでだし、念のため。。。

 

 

「・・・何点くらいですか?」

 

 

って聞いてみました。

 

 

・・・するとすぎたさん。。。

 

f:id:boooooooska:20171014202211j:image

「・・・え、点数つけるんですか?」

 

f:id:boooooooska:20171014202211j:image

「う〜ん。」

 

f:id:boooooooska:20171014202211j:image

「・・・じゅうにてん」

 

f:id:boooooooska:20171014202211j:image

「100点満点で、12点!」

 

f:id:boooooooska:20171014202659j:image

「へへっ」

 

って。

 

・・・す、すぎたさんのSは、ドSのSと判断しましたよ!

 

・・・こんな感じで、オモタノシイ会話をしながら、お次のおつまみデス!

 

ワオン!

f:id:boooooooska:20171014203007j:image

白子です。

これがまた、全然臭みが無いんですよね〜!

なんでか聞いてみたら、けっこうな時間、水に晒すそうです。

・・・今度はこれをトリビュートしてみようと思いましたよ!

そしてそれをフェイスブックにアップして、また点数聞いてみます!

 

 

 さらにぃ〜。シャリーン!

f:id:boooooooska:20171014204304j:image

 あん肝!と、新政の貴醸酒!

・・・これまたンマイ!出汁が滋味なんですよね〜!

貴醸酒とのコラボもバッチシ、バツグンのコンビネーション!

トミーとマツみたい!

・・・マツに「オトコオンナのブー子!」って言われないため、お皿に残ったつゆも、オトコっぽく迷わず飲み干してやったよ!

 

さらにTACHIUO!

f:id:boooooooska:20171014205751j:image 

 

オプションでぇ〜!

 

筋子の味噌漬け!

f:id:boooooooska:20171014210117j:image

すぎたさんの味噌漬けは何でもンマイ!

・・・日本酒とも相性バッチリ!

行くたびに、味噌漬けは最低一品は食べときたいところです。

 

 

 

 

・・・では、いよいよ握りに進みま〜す!

 

この日は〜!

f:id:boooooooska:20171014210455j:image

コハダ!

 

f:id:boooooooska:20171014210521j:image

カスゴ!

 

f:id:boooooooska:20171014210553j:image

サワラ!

軽く燻した香りがたまらん!

 

その後もぉ〜!

f:id:boooooooska:20171014211434j:image

 

f:id:boooooooska:20171014211521j:image

 

f:id:boooooooska:20171014211532j:image

 

f:id:boooooooska:20171014211617j:image

 

f:id:boooooooska:20171014211633j:image

 

f:id:boooooooska:20171014211650j:image

 

f:id:boooooooska:20171014211705j:image

 

f:id:boooooooska:20171014211721j:image

 

f:id:boooooooska:20171014211749j:image

 

f:id:boooooooska:20171014211805j:image

 

f:id:boooooooska:20171014211821j:image

 

f:id:boooooooska:20171014211839j:image

 

f:id:boooooooska:20171014211859j:image 

 

f:id:boooooooska:20171014211942j:image

 

いつも通り、美味の連続でしたよ!

 

お腹いっぱい、シアワセェ〜!

 

すぎたさん、ご馳走さまでした!いつもありがとうございま〜す!!

 

・・・またイワシ巻きトライして報告シマス!

 

 

おしまい。