ブースカのざぶとんヒラメをあと3枚!

ブースカが、釣り、料理、食べ歩き、ランなど、オジサン的日々を記録シマス。

秋の宴会 その1

・・・秋も深まるこの季節。。。

 

友人S氏とぶち猫さんと、築地に行かないかということになりました。

 

2人はこの時期恒例のカラスミ作りの素材となるボラコ様を購入するためです。

 

ブースカも、何年か前までは毎年作って、仕事でお世話になった方とかに配ってたのですが。。。

 

f:id:boooooooska:20171028142614j:image

f:id:boooooooska:20171028142648j:image

 

f:id:boooooooska:20171028210711j:image

 

でも、ある年。。。

ちと思いついて、こんな感じでローストビーフを配ってみたんです。

 f:id:boooooooska:20171028143056j:image

f:id:boooooooska:20171028143133j:image

 

そしたら、肉の方が、みんなの反応断然グッド。。。

 

ブー一族が集合するお正月のご馳走として両方持って行っても。。。

 

・・・ローストビーフの方が断然早く売り切れるんですよ。。

 

そうなると、

 

・・・やっぱりみんな肉の方がいいんだね。。。

 

となり、

 

・・・いつしか、カラスミ作りからはすっかり手を引いてました。

 

 ・・・ということで、ブースカはボラコ様にはさほど興味はなかったのですが、みんなで築地に行くのは楽しそうだし、昆布もそろそろ買いたいし、と考え、参加することにした次第です。

 

・・・朝早めに起きてぇ〜。

 

マイフェイバリットトレイン、有楽町線でGO!

 

新富町で下車して、

 

f:id:boooooooska:20171028202153j:image

 

f:id:boooooooska:20171028202333j:image

 

階段を上ってぇ。。。

 

テクテク歩いて場内にトウチャク! 

 

潮の香りが気持ちいいィィ〜!

f:id:boooooooska:20171029203043j:image

 

う〜ん。やっぱりイイ雰囲気。

 

f:id:boooooooska:20171029173049j:image

 こういう看板も好きです。

 

場内をウロウロ歩いて、今回は、キンメ、鯖、アジ、イワシ、ツブ貝、赤貝貝ひも、白子、バチコあたりを買いましたよ!

 

ズバババァ〜ン!

f:id:boooooooska:20171028203811j:image

f:id:boooooooska:20171029165715j:image

 

 ひとしきり買い物した後は。。。

 

・・・ぶち猫屋敷で、宴会です!!

 

ぶち猫さんに、

 

「おつまみ、なんか買ってかなくていいの?」

 

って聞いてみると、

 

「・・・もうお肉温めてるニャ〜!」って。

 

おぉ〜。なんと頼もしいお言葉!

 

・・・あのクッキングのバケ猫、あ、間違えたぶち猫サンのお屋敷は、美味しいものが続々と出てくるフシギなお屋敷なので、大いに期待ですよ!

 

ということで、一行は、ぶち猫屋敷に向かったのでした!

 

 

・・・ハァ〜、たいして書いてないけど、疲れたので、つづく。。。