ブースカのざぶとんヒラメをあと3枚!

ブースカが、釣り、料理、食べ歩き、ランなど、オジサン的日々を記録シマス。

2017 湘南国際マラソン~当日・前編~

・・・いよいよマラソン当日です。。。

 

朝4時過ぎに起きてぇ~。。。

 

色々準備して出発デス!

 

f:id:boooooooska:20171207103404j:image

サンキューカプセル!!

 

スカイスパYOKOHAMAは横浜そごうに隣接するスカイビルに入居しているので、横浜駅までのアクセスはバッチリ!! f:id:boooooooska:20171207103422j:image

f:id:boooooooska:20171207103635j:image

 

 5時28分横浜発小田原行の電車を待ちます。。。

f:id:boooooooska:20171207103651j:image

・・・ホームで待っている間、ふと、

 

 

「・・・休みの日に、しかも、こんな朝早くに、一体ワシ、何してるんだろう???」

 

 

と我に返っちゃいましたよ。。。

  

 

でも、電車に乗ってみるとぉ~。こんな感じ!!

f:id:boooooooska:20171207104106j:image

・・・同じような面々で結構電車混んでます。。。座れる感じじゃありませんね。。。

 

でも、これだけ人がいれば、自分のやっていることがオカシナことじゃないって確信できますね!

 

 

・・・集団ってオソロシィ~!!

 

 

・・・なぁ~んて意味も無いことを考えている間に電車はドンドン進みます。

 

駅を経る毎に更に混んできて、、、

大磯駅の手前では、相当な混雑ぶりですよ!f:id:boooooooska:20171207104123j:image

 

 

・・・大磯過ぎてやっと若干空きました。降りる駅は次の二宮駅。 みんなマジで走る感じの靴ですよ!

f:id:boooooooska:20171207105059j:image

 

 

 二宮駅で降りると、ランナー達が黙々と。。。

f:id:boooooooska:20171207105119j:image

・・・ 後ろから見ると、やっぱり何者かに操られているようにも見えますね。。。

 

f:id:boooooooska:20171207105140j:image

女性もやっぱり何者かに操られているような、迷いのない足取りですよ。。。

マラソン大会、恐るべし。

 

f:id:boooooooska:20171207105204j:image

 一つの方向に向かってズンズン進みます!

 

この時点で6時30分ころ。バス乗り場には既に人が結構並んでます。 f:id:boooooooska:20171213084534j:image

並んでる人も多いですけど、バスもバンバン来るのでストレスはありません。

このあたりの運営は、サスガの人気大会ですね! 

 

 

 朝なので、道路も空いてて、確か10分強くらいで大磯プリンスホテルに到着!

f:id:boooooooska:20171213084622j:image

 

 バスを降りて会場に向かいます。f:id:boooooooska:20171213084737j:image

 

途中にトイレも設置してくれてます!

・・・会場にもトイレはたくさんあります。参加者も多いので、並ぶことは並びますが、全体にスムーズだったと思います。

f:id:boooooooska:20171213084748j:image

 

 会場にトウチャクゥ~!

ゲートがカッチョイイです!さすが米国大資本。

f:id:boooooooska:20171213084805j:image

 

 こんなのも雰囲気を盛り上げますね!

f:id:boooooooska:20171213084824j:image

 

更衣場所や荷物置き場は男子と女子で完全に別の場所になっていて、しかも入る時にゼッケンの確認もするので、安心です。

着替えるときも気楽ですね。女性はより安心感あるのではないでしょうか。なかなかのナイスアイデアと思いましたよ!

f:id:boooooooska:20171213084852j:image

 

 いよいよスタート!

f:id:boooooooska:20171213084913j:image

 

 サイトーさんも見送ってくれました!

f:id:boooooooska:20171213084934j:image

 

レレレレレレェ~ッツ、スタートランニング!!

 

 

・・・と張り切ってスタートしたものの・・・。

 


25キロ手前くらいからなんだか足が重くなってきて。。。

 

・・・膝とか右側の股関節あたりがズンズン痛むようになってきました。

 

そんなことで、30キロ地点では、

 

 

「もう今日はや~めた。2週連続ってのがそもそもおかしかったんだしね!」

 

 

とリタイアすることにしましたよ!

 

・・・ところが、リタイアって、実際やってみようと思うと、そう簡単ではありません。。。

 

・・・つづく。。。