ブースカのざぶとんヒラメをあと3枚!

ブースカが、釣り、料理、食べ歩き、ランなど、オジサン的日々を記録シマス。

恵比寿 鮨来主さん

 仕事を休んでヒラメ釣りに行った翌日。。。

 

ブースカが向かったのは、恵比寿のお寿司屋さん。。。

 

「鮨 来主」さんです。

 

友人フォレスト氏のオススメ店です。

フォレスト氏、友人S氏、B猫氏とワタクシの4名でお邪魔します。

 

 

ご主人は、かなりのラーメン好きということで、B猫氏の主催する製麺会にも、強力な出汁を持参して参加いただけるとのこと。

・・・プロなのに、なんと気さくなお人柄。

 

 

 

・・・恵比寿駅からガーデンプレイス方面に向かい。。。

 

 

ガーデンプレイスの手前で左に曲がり。。。

 

 

iphoneの地図アプリを見ながらエッチラオッチラ延々歩いて。。。

 

 

・・・それらしきところまで来たものの、見つからず。。。

 

なんだか住宅街っぽいし。。。

 

 

・・・一緒に向かっていた友人S氏への気まずさもあり、

 

 

「・・・あれれれぇ~。道間違えたかなぁ~。このインチキiphoneめが!」

 

 

と軽く自分の携帯に濡れ衣を着せかけたところで。。。

 

 

・・・闇夜にボォ~っと浮かぶ行灯発見。

f:id:boooooooska:20180217095118j:image

 おぉ~。間違えてなかった。

 

「ごめんよマイフォン。」

 

とつぶやきつつ店内へ。。。

 

 

まずは、ビールを。。。

 

 

・・・いっぱぁ~い。  

f:id:boooooooska:20180217095148j:image

 

 

たのしみたのしみ、と思っているところにいきなりA・W・A・B・I 様 の登場です!f:id:boooooooska:20180217095244j:image

 う~ん。肉厚でしかもジューシー!

 

続いてオタコ様です。

f:id:boooooooska:20180217095318j:image

これもンま~~い!!いきなりのワン・ツーパンチですよ! 

 

続いておヒラメ様!

f:id:boooooooska:20180217095329j:image

 

背後から投下された お椀をぉ~。

f:id:boooooooska:20180217095355j:image

 

 パカーン!f:id:boooooooska:20180217095407j:image

 白子の椀物。

 

 アカムツ炙ったヤツ。これまたジューシーでした。f:id:boooooooska:20180217095419j:image

 

 コハダ巻。

f:id:boooooooska:20180217095435j:image

イワシじゃなくて、コハダでもやるんですね。

・・・ブースカがこないだ作ったイワシのKOSHIZUKA巻とは違い、品がありますYO!

 

【参考画像・イワシのKOSHIZUKA巻】

 f:id:boooooooska:20180301085711j:image

・・・と、思ったけど、こうして見ると、KOSHIZUKA巻もそんなに悪くないような気がしなくもないような。。。

・・・どっかの外国で世界のKOSHIZUKA巻としてデビューさせたいです!!

 

 

 

 タチウオだったかと。

f:id:boooooooska:20180217095450j:image

 

トリガイ。まだ出始めだそうですが、ンまかったです!

f:id:boooooooska:20180217095518j:image

 

 ・・・そしていよいよぉ~。。。

 

レッツ、ホールディング!!

f:id:boooooooska:20180217095535j:image

 

 

f:id:boooooooska:20180217095556j:image

 

 

 f:id:boooooooska:20180217095642j:image

 

f:id:boooooooska:20180217095656j:image

 

f:id:boooooooska:20180217095708j:image

 

f:id:boooooooska:20180217095722j:image

 

f:id:boooooooska:20180217095757j:image

  

f:id:boooooooska:20180217095813j:image

 

f:id:boooooooska:20180217095823j:image

 

 

f:id:boooooooska:20180217095216j:image 

f:id:boooooooska:20180217095908j:image

 

f:id:boooooooska:20180217095921j:image

で、ストップホールディング! 

クルス師匠の握りは全体的にコンパクトなのが特徴ですね。繊細な感じでとても美味しいです。 

 

 

・・・巻物をお願いして。。。

f:id:boooooooska:20180217095931j:image

最近、〆で食べる巻物が気に入っています。

今回もうまかったです。

 

f:id:boooooooska:20180217095942j:image

 

 で、ストップイーティング!!

 

・・・ちなみに。。。

 

クルス師匠はお店に予約が入ってしまったため、製麺会には参加できなかったのですが、忙しい中、美味しいお土産を持って来てくれました!!

ありがたやぁ~。

【参考・B猫氏のツイッター

 

 

それにしても、やっぱしプロはスゴい。

 

恵比寿 鮨 来主さん。

 

美味しいつまみと繊細な握り。

ご主人は陽気で会話も楽しいです。

ヒラメの氷漬けについてもアドバイスくれたし。

 

とても良いお店です!

 

ごっそうさまでした!!

製麺会への差し入れも、ありがとやんしたぁ~!!