ブースカのざぶとんヒラメをあと3枚!

ブースカが、釣り、料理、食べ歩き、ランなど、オジサン的日々を記録シマス。

2017 湘南国際マラソン~前日~

・・・先々週、11月26日のつくばマラソンに続いて。。。

 

 

先週12月2日は、湘南国際マラソンに出てきました!

 

 

・・・2週連続でマラソンなんておかしなことなんですが。。。

 

 

・・・ランナーに人気の大会は、大会のだいぶ前にエントリーが開始され、あっという間に〆切になっちゃうんですよね。。。

 

 

湘南国際マラソンも6月ころにエントリー開始。

 

 

・・・そのころは、半年先の話だから、

 

 

「2週連続でもなんとかなんだろぉ~」

 

 

みたいに考えていたんですよねぇ。。。

 

 

・・・でも、現実になってみるとやっぱり気が重い。。。

 

 

・・・この気持ちは。。。

 

 

高校生の頃、昼間の教室で、

 

 

「幽霊が出るって評判の病院に行こう!」

 

 

みたいな話をしていたものの、いざ夜の廃墟を目の前にしたときの気分と若干似てますね。。。

 

 

・・・なぁ~んて考えていても仕方ないので大会に向かいます!

 

 

湘南国際マラソンの最寄り駅はJR大磯駅二宮駅

 

 

ブースカが居住する練馬区からは結構あります。。。

 

 

始発で出ると、大会パンフレットで避けるべき混雑タイム。。。

 

 

そこで、横浜方面で前泊することにしました!

 

 

チョイスしたのがコチラ!スカイスパYOKOHAMAさん!!

www.skyspa.co.jp

 

ここはカプセルホテルもついてて、そのカプセルホテルを利用すると、一泊5000円くらい。

単に休憩室で雑魚寝的に泊まれば多分3000円弱くらい。

・・・どんな雑魚寝感になるかわからなかったので、念のためカプセルでお願いすることにしましたよ!

 

とりあえず、横浜駅に向かってぇ~。

 

お一人様夕飯!

一風堂 クイーンズイースト店

ぐるなび一風堂 クイーンズイースト店

 

 

ラソンの前日だけど、本番は先週のつくばマラソンだったので、飲んじゃいます!

グビグビィ~。

f:id:boooooooska:20171207102607j:image

 

 豚骨ラーメン!!

f:id:boooooooska:20171207102623j:image

 ・・・なんか、イマイチ美味しそうにとれてませんね。。。

 

すんません。。。

 

一人なので、前夜祭もさして盛り上がらず、いそいそとカプセルに移動します!

 

カプセルは、ブースカ史上初ですよ!

 

中はこんな感じ! 

f:id:boooooooska:20171207102650j:image

 

 

 テレビもあります。見なかったけど。f:id:boooooooska:20171207102925j:image

 

 守るべきエチケットを熟読します。f:id:boooooooska:20171207102945j:image

 開口部分はシャッターみたいなものがあるのかと思っていたのですが、カーテンなので、音はもれちゃいます。なので、音には注意ですね。

 

f:id:boooooooska:20171207103014j:image

・・・早起きしなくちゃならないボクには関係のない情報です。若干ウラメシイ。。 

 

 

f:id:boooooooska:20171207103146j:image

 室内には、ちゃんと電源がついてます。ご親切に、コンセントを忘れても、USB仕様でもオッケーになってますよ。

 

・・・まぁだまだ飲んじゃいますよぉ~!お好みのIPA!

f:id:boooooooska:20171207103241j:image

 

ラベルを裏返すとぉ~~。 

 

明日のマラソンへ向けたやる気とウラハラにぃ~。

 

・・・ガオー!!

f:id:boooooooska:20171207103258j:image

 

・・・室内は、あぐらを組んで座っても頭は天井につかない感じです。

 

カプセルホテルは、清潔感もあって、悪くなかったです。またなんか機会があったら使うかも。

こないだNHKの72時間でもやってたけど、

 

「飲み過ぎてタクシーで帰ると、タクシー代、大変な額になっちゃうよぉ~!」

 

なんて時にいいかもしれないですね!

 

 ・・・ビールを飲みながら、最近気になっている狩猟について、名著を読んで学習です。。。

f:id:boooooooska:20171207103321j:image

 

 

・・・なぁ~んて感じで、明日に備えて早めに寝ちゃいます!

 

おやすみなさぁ~い!