ブースカのざぶとんヒラメをあと3枚!

ブースカが、釣り、料理、食べ歩き、ランなど、オジサン的日々を記録シマス。

つくば アミーチさん

そんなこんなで、つくばマラソンを走ってきたわけですが。。。

 

boooooooska.hatenablog.com

 

マラソン前日は、みんなで近くの宿泊施設を予約し。。。

 

 

・・・お酒抑えめで、前夜祭です!

 

 

お目当てのお店はぁ~。。。。。

 

 

地元の大繁盛店、アミーチさん!!

tabelog.com

 

早速、飲み物ですが、メニューを開くとこんなページが!

 

f:id:boooooooska:20171128081033j:image

・・・こ、これはまさに、こないだ読んだばっかりのbad氏の記事にあったアレではないですか。。。

r.gnavi.co.jp

木内酒造醸造による、

 

常陸野ネストビール 生」!!

 

季節のオススメ、時期によって色々あるみたいです。

 

今の季節か、ブースカお好みのIPAであることを祈りつつ、、、

 

「今は何ですかぁ?」

 

と聞いてみると、

 

ヴァイツェンって白ビールです」と。

 

 

・・・う~ん。残念。。。

 

 

レアを優先し、生にするか、自分の好みを優先し、瓶にするかシュンジュンした結果。。。

 

 

生はちと味見させてもらうことにし、好みを優先しました!!

 

どーん!

f:id:boooooooska:20171128081047j:image

 ホップが効いたアンバーエール!!左側の瓶ですね!

 

結論として、味見させてもらったヴァイツェンも、こっちも、どっちも美味しかったです。ハズレ無し!

 

そして、お料理!

f:id:boooooooska:20171128081128j:image

 

 オードブル的なヤツ。

f:id:boooooooska:20171128081145j:image

生ハムやらパテやらイワシやらなんやら分厚く盛り付けてあります。

見えないところにも色々あって超ボリューミー!

この厚み、豊かな気持ちになりますね!!

 

続いてピザ!

f:id:boooooooska:20171128081216j:image

 

f:id:boooooooska:20171128081312j:image

 ブルーチーズなんか乗せちゃって、これがまたンまぁ~ぁ~ぁ~い!

また、この生地の焦がし感がスゴい適度なんですよね。

 

「・・・フフフワゥ~ン」とコオバシイ香りが鼻を通ってくる感じで。

 

 f:id:boooooooska:20171128081346j:image

カラスミと白子のパスタ。

この白子がまたちょうど良い茹で加減。

半ナマな感じで、軽くツツくと白子成分が溶け出して、クリームみたいに麺に絡ませると、新種のカルボナーラですよぉ。。。

 

 

 

・・・ところで、ブースカ、かねがね狩猟に興味がございまして。。。

 

 

千松先生のこんな本とか。。。

ぼくは猟師になった (新潮文庫)

ぼくは猟師になった (新潮文庫)

 

こんなマンガとか、

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)

 

 

狩猟関係のいろんな本を読んどるのですが。。。

 

 

つくばに向かう際も、文庫になりたての北尾トロ先生のこんな本を読んでました。

 

「・・・オォ~。猟師仲間で一番人気の鳥は青首(マガモのオス)っていうのねぇ~」

とか思いながら電車に揺られてたわけです。

 

すると、アミーチさんのシェフは猟をされるそうで、今日もまさに青首やらなんやら何羽もゲットしたとのこと!

 

確かに今日のメニューにバッチシ書いてありますよ!

 

天の配剤とはこのこと !

 

まず、コチラ!

f:id:boooooooska:20171128081326j:image

コレは露払い的なヤツてで、

キジ?だったかハトだったかそれ以外だったか。。。

・・・興味あるとか言って忘れちゃってますがな。。。

 

で、こちらが真打アオクビさま!

 

ドビシュ〜〜〜ン!!! 

f:id:boooooooska:20171128081418j:image

ンマそうでしょ!

 

実際なかなかに美味かったですよ。

適度な旨味とジューシー感。赤ワインとスゴク合う感じ!!

 

サービス的な内臓です。心臓とか砂肝とか。

f:id:boooooooska:20171128081434j:image

 

 こんな感じで、マラソン前夜祭は過ぎていったとさ。。。

 

 

・・・つくば アミーチさん。。。

 

 

美味しいビールにお料理。。。

 

ピザはピッツァと名乗るにふさわしい美味加減。

さらにとれたてのジビエの数々。。。

 

 

お店、大盛況なのもむべなるかなですよ!

 

ナイスレストラン!

 

またヨロシクお願いします!

 

今度、狩猟も教えてつかぁ〜さい!

 

 

 

<p><a href="https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8000842/?tb_id=tabelog_fbd09f607d3a3b07f576b6ed9b24c68a183d6a1c">トラットリア エ ピッツェリア アミーチ</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/pizza/">ピザ</a> / <a href="https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/R10971/rstLst/">つくば駅</a>、<a href="https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/R10970/rstLst/">研究学園駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.2
</p>