ブースカのざぶとんヒラメをあと3枚!

ブースカが、釣り、料理、食べ歩き、ランなど、オジサン的日々を記録シマス。

五反田 わに家さん

どうも!おさむございます。ブースカです。

 

 

・・・ブースカは何を隠そうお酒大好き。

 

 

毎日の晩酌は欠かしません!

 

 

と言うか、ホントはホドホドにしたいのにそうはできない。。。

 

 

・・・もはや、アル中みたいな感じです。

 

 

・・・朝起きた時は、

 

 

「よっしゃ〜、今日はノンアルコールデーだ!」

 

 

って思うんですが、

 

 

日が暮れる頃になると、

 

 

「よっしゃ~、今日のツマミ、なんにしようっ!」

 

 

ってなってるんですよね。

 

 

多分、1日の労働で、前頭葉が弱るんでしょうね。。。

 

 

お酒の中でも、日本酒が好きです。

 

 

・・・ってことで、日本酒のおいしいお店に行ってきました〜!

 

 

五反田のわに家さん。

 

tabelog.com

 

 

食べログポイントイマイチだけど、なんでかよく分かりません。

日本酒がバッチリ揃ってて、料理もお値段とのバランスとれた良いお店ですよ!

 

 

とりあえず付け出し。

f:id:boooooooska:20171116155318j:image

癒されるぅ〜!

 

居酒屋の定番、ポテサラ!

f:id:boooooooska:20171116155330j:image

ポテサラは居酒屋のココロ!大抵頼みます。

ビール飲みながらのポテサラ、いい流れ!

 

 

そしてぇ〜。。。

 

刺し盛!

f:id:boooooooska:20171116155339j:image

おいしそ~。なかなかにンまかったです!!

・・・なんかキッチンのゴミ箱みたいなのが写っちゃってるけど、そこはあんまり気にしないでつかぁ~さい。。。

 

ネキスト、牡蠣フライ!!

f:id:boooooooska:20171116155356j:image

ホクホクジューシーでンま~い!!

ブースカのベスト牡蠣フライは池袋の「ふじ」っていう居酒屋さんの牡蠣フライなのですが、ここのもなかなかンまいです。

 

そして、お目当ての日本酒!

 

バチコォ~~ン!

 

トップバッターは。。。

鳳凰美田!!

f:id:boooooooska:20171116163231j:image

ブースカが日本酒好きになった初期からお気に入りのお酒ですよ。

ジューシーフルーティでいつも美味しい。

 

 

 

お次はぁ~。

 

くどき上手!!

f:id:boooooooska:20171116163251j:image

これもダイスキ。ラベルもキレイですね。

近所の酒屋さんで結構買っちゃってます。

 

・・・結構酔っ払ってきちゃったところでおつまみを補充して。。。 

f:id:boooooooska:20171116163304j:image 

 

真打ち、十四代!!

f:id:boooooooska:20171116163343j:image

・・・ブースカ、結構メジャーなものは疑ってかかる性格なので。。。

 

 

有名なものほど、

 

 

「ほんまかいなぁ~」

 

 

ってココロで接するのですが。。。

 

 

・・・十四代はその評判の通り日本酒の王様って感じでいつも美味しいです。。。なんというか、うまいこと絶妙にバランスがとれてるんですよねぇ~。

 

 

・・・でも、これは珍しくブースカ好みではない、なんちゅうか甘酒寄りっていうか、そっち寄りの味にしては流石にバランスを取っているのですが、そもそも好みでない味なのでうんたらかんたら。。。

 

 

十四代さんに、

 

 

「・・・同じ銘柄でも色々作ってんだよ!よく知らないでテキトーに選ぶからだろっ!!」

 

 

って怒られちゃいそうですけどね。。。次から気をつけます。。。

 

 

・・・一方、その頃。。。

 

 

・・・友人がオーダーしたのがこっち!

f:id:boooooooska:20171116163356j:image

・・・そうそう、コレコレェ~。こっちが想定してた十四代様ですよ!!

甘露なりぃ~!

 

 

〆におそばを食べて。。。

f:id:boooooooska:20171116163435j:image

 

今日も酩酊!

お疲れ様でした!!

 

・・・わに家さん。

 

メニュー表撮影してくるの忘れちゃったけど、日本酒の品揃えはチョー豊富です。

好みの日本酒を気軽にチョイスしながら飲みたい日には是非ともお勧め!!

 

ナイスなお店です!!

 

ごっそうさまでした!!

 

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13045615/?tb_id=tabelog_7415fc16ff2d731b5524e17fac5380fb04de2f9b">わに家</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/R4018/rstLst/">五反田駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/R1721/rstLst/">大崎広小路駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/R5799/rstLst/">高輪台駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.0
</p>