ブースカのざぶとんヒラメをあと3枚!

ブースカが、釣り、料理、食べ歩き、ランなど、オジサン的日々を記録シマス。

秋の宴会その3

・・・。ブースカです。

 

・・・そんなこんなで、ぶち猫屋敷は、イスに座って美味しいお酒を飲んでるだけで、次々と、美味しいお肉が供される世にもナイスなお屋敷で。。。

 

おさらい。

f:id:boooooooska:20171103065444j:image

f:id:boooooooska:20171103065505j:image

f:id:boooooooska:20171103065531j:image

f:id:boooooooska:20171103065554j:image

「・・・ハハハァ〜!肉も酒もンマイ!サイコだねぇ~!パクパクゥ〜!ガブガブゥ〜!」

 

なんて浮かれてたのですが、、、

 

 

・・・突然ブースカ

 

 

「ハッ!」

 

 

と、気づきました。

 

 

・・・その気づいたことを、J・P・ポルナレフ氏風に報告するならば、

 

 

「・・・あ、ありのまま、今起こっていることを話すぜ。。。」

 

 

「・・・お、俺たちは、築地に魚を買いに行ったのに、、、」

 

 

 

 

「・・いつのまにか・・・お肉ばっかり食べている!!」

 

 

って感じ。。。

 

 

・・・魚を買いに行った人に、肉をたらふく喰らわせる。。。

 

 

・・・ぶち猫スタンド恐るべし。

 

 

・・・そのスタンドに名前を付けるならば。。。

 

 

 

 

 

 

「ザ・ニャールド」。。。

 

 

・・・なんつって。へへへ。

 

 

 

 

 

・・・てことで、ジューブンに長居してべろんべろんに酔っ払った後、

 

 

「・・・肉ばっかり食ってないで、早く帰ってお魚も料理しなきゃ!」

 

 

と思いつき、いそいそとぶち猫屋敷を後にしたのでした!

 

 

・・・ナイススポットぶち猫屋敷。。。

 

 

誘われなくても、また来るよ〜!

 

 

・・・明けて翌日。。。

 

 

いよいよ昨日仕入れたお魚のオペレーションに入ります!!

 

 

 

まずはぁ~、、、

 

 

 

赤貝の貝ヒモ!チュルチュル-ン!!

f:id:boooooooska:20171103062546j:image

写真じゃわかりにくいけど、相当たっぷりあります。

何を隠そうブースカは大の赤貝好き!

あのほんのり香る独特のニオイがたまらんのですよねぇ~。

 

・・・香りは本体も貝ヒモも大体同じでしょ!

その貝ヒモが一袋たっぷり入って1200円!

 

その一部を。。。

 

貝ヒモど~~ん!!

f:id:boooooooska:20171103062614j:image

 ・・・ショージキ見栄えはイマイチですが、んまかったです!

軽くカリコリくる、この歯ごたえがまたいいんですよねぇ。。。

 

・・・築地には何度も来てるのに、赤貝の貝ひも売ってんの、なんで今まで気付かなかったんだろう。。。チックショー!

 

 

・・・マジ卍ですよ!!

 

 

・・・使い方合ってるか知らないけど。

 

なお、貝ひも丼の写真をツイッターでアップしたら、趣味の製麺の玉置さんから、

 

「ノリ、製麺機で切った?」って有難い御託宣が!

 

えっ、そんなこと出来んの?

 

って早速やってみるとぉ〜、

 

シャコシャコ。

f:id:boooooooska:20171104085323j:image

 

ファサファサ〜! 

f:id:boooooooska:20171103062746j:image

 スゴイ!簡単にちょうどいい幅に、キレェーに仕上がる!

製麺機スゴイ!

玉置さん、ありがとう!

※チョーオモシロ本、「捕まえて食べる」絶賛販売中!

books.rakuten.co.jp

 

 

なお、このごちそうのレシピはぁ・・・!


①米に寿司酢を軽く混ぜる。

②貝ひもを乗せる。

 

③ノリをかける。


・・・チョー簡単シンプル!

教えなくても、見りゃわかるよね!


皆さんも是非お試しアレ!

 

続いて〜!

 

・・・今回購入した愛すべきお魚ども!

f:id:boooooooska:20171103062518j:image

 

・・・はぁ〜。

スンマセン、疲れたのでつづく。。。