ブースカのざぶとんヒラメをあと3枚!

ブースカが、釣り、料理、食べ歩き、ランなど、オジサン的日々を記録シマス。

日本橋蛎殻町 すぎたさん その1

・・・ど〜も。こんばんは。

 

ブースカです。

 

・・・おいしい食べ物や飲み物、ダイスキです。

 

自分でも料理はしますが、やっぱりプロの料理人のヒトが作った料理はカクベツですよね。。。

 

・・・だって、ボクが仕事をしている日もいつも料理作ってるんですからね~。

毎日食材買って、料理して、盛り付けて、提供してって、やってるんですもんね、うらやましや。

 

・・・結構、昔から、美味しそうなお店を探してフラフラするのが好きです。

 

今のところ食べログとかに投稿はしてませんが・・・。

 

・・・美味しい食事を撮影して記録に残し、感想とともに後からまた眺めれば、美味しい気分を味わった時の記憶がヨミガエリ。。。

 

・・・2度、3度おいしい思いができるってもんです!

 

食べログに記録を残すヒトの気持ち、よく分かる!!

 

・・・そこで、せっかく始めたこのブログに、食べに行った料理屋さんの記録を留めることにしましたよ!

 

・・・記念すべき第1回目はぁ~。。。

 

日本橋蛎殻町 すぎた」さんです!  ズバババァ~ン!!

f:id:boooooooska:20171013200225j:plain

 

 

ボクがイチバン好きなお店のひとつです!

 

・・・この気持ちを英語で表すとするならば。。。

 

 

 

ワノブザモストフェイバリットレストランインザワ~ルドゥッツ!!

 

 

 

・・・ジツは昨日行ってきたばっかり。

 

へへへ。フレッシュな情報ですよ。

 

今や押しも押されぬチョー人気店のすぎたさん。。。

tabelog.com

・・・実はブースカ、すぎたさんに行くようになって大分経ちます。

 

初めて行ったの、2010年の初めころだから、ご主人のすぎたさんと出会ってもう8年くらい経つ計算ですよ。

 

 

・・・きっかけは、友達が、dancyuの寿司特集号を持ってきて、テキトーに良さげなお店を選んだんですよねぇ~。

 

その時のお店は東日本橋にあって、お店の名前も「都寿司」でした。。。

 

当時もらった名刺がコチラ!  バチコォーン!

f:id:boooooooska:20171013200735j:plain

 

ご主人の名前が書いてあるバージョンもあります! ベロベロォ~ン!!

f:id:boooooooska:20171013200937j:plain

 今の名刺もカッチョイイけど、こっちの名刺も粋ですよね。

 

・・・最初の頃は、空席があったり、予約をスッポカスお客さんがいたりして。。。

 

ところが、その後、あれよあれよの昇り龍ですよ!

 

・・・あっという間に予約が取れない店になっちゃいましたYO!

 

ブースカは、すぎたさんを通じ、人気店へのステップを知りました。

 

其の段階は5つ。ズバリ以下の通り!!

 

①気が向いたときに電話をすれば希望の日程で問題なく予約ができる。

②予約の電話をしても空いてる日程が少なくなってくる。

③電話をしても空いてる日程がほぼ無くなる。

④電話が繋がらなくなる。

⑤お店に行ったときに次の予約をしないともう行けなくなる。

 

・・・さらに今や⑤すら出来なくなってる感じ。。。

 

・・・人気店、あな、おそろしやぁ~。

 

・・・今回、「最初に行ったのいつ頃だっけ~?」と思ってチョー久しぶりに昔のブログを遡ってみたら、

 

・・・当時の記録が見つかりましたよ。

ameblo.jp

ナツカシやぁ~!

 

・・・しかも、一回の食事を7回に分けて記事にしちゃってますよ。。。

ameblo.jp

・・・ナイスアイデアと勇気!!と当時の自分に言ってやりたいです。

 

 

 

・・・ということで、思い出したノウハウを利用して、次回に続く。

 

 

 

へへへ。